忍者ブログ
株式投資の黄金律2
株式で資産運用しながら気付いたこと、いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「株式投資の黄金律2」の株太朗です。

きょうの株式投資の黄金律2はインサイダー売買について。

インサイダー売買とは、未公開の裏情報を不正に入手して、その株の売買を行うことです。

例えばみなさんが、友達から裏情報を得たとします。

その裏情報を元に株の売買を行う事がインサイダー売買です。


インサイダー売買は違法行為です。


つまり、インサイダー売買は確実にもうける事ができる手段ですが、これを許せば、裏情報を知っている人が目標達成してしまいます。

ですから、証券売買法で禁止しています。
PR
「株式投資の黄金律2」の株太朗です。

きょうの株式投資の黄金律2は「長期でトレードをする程もうける事ができる」という話です。

株への投資は、大別すると二種類の手段に分ける事ができます。

短期トレードと長期トレードです。


デイトレなどの短期のトレードは、その日の市場の動きに合わせて売買をする手段です。

長期トレードは、株を資産運用として持ち続ける手段です。

上手なひとのトレーダーは短期トレードをする人が多いです。

ただし、私は超初心者には長期トレードを注目します。

長期の株への投資については面白い話があります。

過去の調査から、株式は長期で保有した方が、株価アップするというデータが得られています。


超初心者は、長期保有での株式売買を注目します。
「株式投資の黄金律2」の株太朗です。

きょうの株式投資の黄金律2は「計画」です。


何でも計画は重要なことです。


株への投資でももちろん、資産運用の計画が重要なことです。


使って良い資金、つまり、失っても構わないという資金の中で株への投資をする事が重要なことです。


超初心者は特にそうです。

全資産を株への投資に使ってしまうと、いざという時に資金がなくなってしまいます。


トレードとは、リスクがあるものです。


ですから、目標達成する事ばかり考えずに、負けした時の事もしっかりと考慮に入れておく事が重要なことです。
「株式投資の黄金律2」の株太朗です。

きょうの株式投資の黄金律2は「ルール」です。

当然ですが、証券市場が開いていれば、毎日株価は変動します。


だから、即決するスキルが必要になってきますが、やみくもな即決はしてはいけません。


つまり、ルールに従って決断する事が重要なことなのです。


ときには勘も必要ですが、超初心者こそルールに従う事が重要なことです。


そうしないといつまでたっても上達しません。



目標達成した人は、必ず自分なりのルールを確立しています。



まずは人のルールを真似して、それを自分なりにカスタマイズする事を注目します。
「株式投資の黄金律2」の株太朗です。

きょうの株式投資の黄金律2は「目標」です。

超初心者の内は、少ない利益で確定しておく事が重要なことです。


株価はすぐ株価アップする訳ではありません。


特に超初心者は、もうける事ができると思い値動きの激しい株にトレードしがちです。

値動きの激しい株とは、株価アップも多いですが、下降も多いのです。


トレードの原則ですが、ハイリターンなものは、ハイリスクです。


最初から目標を大きく設定し過ぎると、結局はもうける事ができなくなってしまいます。


小さな目標を積み重ねる事が重要なことです。
前のページ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] 次のページ
- HOME -
忍者ブログ
[PR]
最新記事
Youtube 動画
↑↑ 動画が見れるよ ↓↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
プロフィール
HN:
株太朗
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1965/06/26
職業:
会社経営
趣味:
株式投資、ブログ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア