忍者ブログ
株式投資の黄金律2
株式で資産運用しながら気付いたこと、いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「株式投資の黄金律2」の株太朗です。

きょうの株式投資の黄金律2は「株式人口」についてです。

株への投資は、手段によって、大金をもうける事もできます。


世界のセレブと言われている人たちは、株で財をなしている人が圧倒的に多いです。


株への投資先進国のアメリカでは、2人に1人が株への投資をしていると言われているのに対して、日本人は堅実な国民性からか100人中8人しか株をしていないと言われています。


日本では、株イコールギャンブルという偏見が根強いのでしょう。

今では、株に対するイメージも変わってきてはいますが…


計画的に株への投資をすればリスクはかなり回避できます。

株はギャンブルにも出来ますし、資産運用にもなり得ます。


ぜひ、多くの日本人にも株の楽しさを味わって欲しいと思います。
PR

「株式投資の黄金律2」の株太朗です。

きょうの株式投資の黄金律2は「トレードの手段を楽してに変えない」という話です。

超初心者は、よく自分のトレードスタイルについて、不安になったり、勢いで売買してしまいがちです。

でも、自分のトレードスタイルを楽してに変えてしまう事は良くありません。




バフェットは、ハイテク株を売買してなかったので、ITバブルでも大儲けはしませんでしたが、逆に、バブルがはじけた時も、下降は少なくて済みました。


株への投資では、みなさんのトレードルールに従う事が重要なことです。

もし、変えるのであればそのルール自体を変えた方が良いのです。
「株式投資の黄金律2」の株太朗です。

きょうの株式投資の黄金律2は「銘柄選択」についてです。


株をいつ買うかの前に、何を買うかという問題があります。

それが銘柄選択の段階です。

株への投資において銘柄選択は重要なことな要素です。


みなさんが銘柄選択するのが難しいのであれば、誰かの選んだ銘柄でみなさんも売買する事を注目します。


何でもそうですが、超初心者はまず上手なひとの真似をするべきです。


真似をしている内に、自分のルールを作り出していけば良いのです。
「株式投資の黄金律2」の株太朗です。

きょうの株式投資の黄金律2は「鉄則」についてです。


株への投資の鉄則とは、一度の負けでもう二度と立ち上がれないような大きな負けをしない事です。

つまり、大損をしない事です。


1回の売買で、大儲けを期待し過ぎると、逆に大損のリスクも高まります。


小さな目標達成と小さな負けを繰り返し、リスクを抑えていく事が、何にもまして重要なことです。

株太朗です。

銘柄選択の手段」です。

超初心者には、銘柄選択は難しと思います。

しかし、株への投資では銘柄選択は重要なことな要素です。


超初心者が自分で銘柄選択するのが難しいのであれば、誰かが選択した銘柄をみなさんも売買すれば良いのです。


超初心者でも株への投資で目標達成する手段は、上手なひとの真似をする事です。


どこかのブログの推奨銘柄で売買する訳ではありません。

株で目標達成しているトレーダーの売買銘柄の中で、みなさんが良いと判断した銘柄を選択すれば良いのです。
前のページ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] 次のページ
- HOME -
忍者ブログ
[PR]
最新記事
Youtube 動画
↑↑ 動画が見れるよ ↓↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
プロフィール
HN:
株太朗
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1965/06/26
職業:
会社経営
趣味:
株式投資、ブログ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア