忍者ブログ
株式投資の黄金律2
株式で資産運用しながら気付いたこと、いろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「株式投資の黄金律2」の株太朗です。

きょうは「株への投資の魅力 2」です。


株への投資の魅力は、キャピタルゲイン(株価アップ)以外にもあります。

株の「配当」です。

配当を目的にトレードをしているトレーダーもいるほどです。

配当を株価で割って100倍したものを配当利回りと言います。

財テクとして考えている超初心者は、配当利回りが良い銘柄を選択する手段も注目です。

しかも、株の配当利回りは、銀行金利より大きい事がよくあります。


ただし、配当利回りが良くても、業績の悪い銘柄にトレードすると負けしてしまいます。
PR
株太朗です。

きょうの「株式投資の黄金律2」は「株への投資の魅力 1」です。

一番の株への投資の魅力はキャピタルゲイン、つまり株価アップです。


もちろん、売買の前と後との差額の事です。


リスクヘッジの手段を学べば、株への投資は、銀行預金よりも効率の良い財テクです。
「株式投資の黄金律2」の株太朗です。

きょうは「まずは負けしない事」です。

株での売買には、リスクがつきものです。

超初心者は、ガッポリもうける事を求めがちですが、まずは負けしない事が重要なことです。

まずは目標達成よりも、負けを回避するのです。


その為、トレードのリスクを減らすには「分散」を注目します。


まずは、財テクの中で、株で売買できる(負けしても良い)お金を分散します。

そして、トレードする銘柄を分散します。


2つの分散が超初心者にも楽してで注目です。
株太朗です。

きょうの「株式投資の黄金律2」は「超初心者でも株への投資で目標達成する手段」です。

いつも言っていますが、超初心者でも株への投資で目標達成する手段は、上手なひとの真似をする事です。

みなさんの尊敬するトレーダーが選択した銘柄で売買しても良いのです。

でも、何も考えずに売買するのではありません。

どうしてこの銘柄を選択したのか?、いくら下降すれば買うか?を、みなさんなりに考える事が重要なことです。

すると、その銘柄の株価アップ・下降のパターンや、最適な売買の手段が分かります。

こうなると、銘柄選択が楽してになるのです。
株太朗です。

きょうの「株式投資の黄金律2」は「超初心者でも楽してな銘柄選択の手段」です。

超初心者には、銘柄選択は難しいでしょう。

でも、株への投資において銘柄選択は重要なことな要素です。


超初心者が自分で銘柄選択するのが難しいのであれば、誰かが選択した銘柄をみなさんも売買すれば良いのです。


超初心者でも株への投資で目標達成する手段は、上手なひとの真似をする事です。


どこかのブログの推奨銘柄で売買する訳ではありません。

株で目標達成しているトレーダーの売買銘柄の中で、みなさんが良いと判断した銘柄を選択すれば良いのです。
前のページ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] 次のページ
- HOME -
忍者ブログ
[PR]
最新記事
Youtube 動画
↑↑ 動画が見れるよ ↓↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
プロフィール
HN:
株太朗
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1965/06/26
職業:
会社経営
趣味:
株式投資、ブログ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア